スタッフブログ
03-5664-3412
06-6354-2233
お問い合わせ

【設備増強】ポスター増産体制が整いました!

2022.06.28
社内の紹介
ポスター印刷増産体制が整いました!設備増強

こんにちわ。ラミネート商社歴47年の㈱稲進(いなしん)です。

ラミ屋ですがポスター印刷も日々やっております!
ポスター印刷歴もすでに16年以上。「ポスター印刷もやるラミ屋」としてもご愛顧を頂いております。

このたび、水性インクジェット大判出力の設備を一新、増台しました!

当記事では、稲進の出力設備増強のニュースをお伝えします。

増強しました!大判ポスター用インクジェットプリンター

今回(2022年6月)、水性顔料のインクジェット・プリンターを増設しました。

従来使用のcanon「PRO-4000s」2台を、後継機「PRO-4100s」に買い替えて、さらに1台プラス。

つまり、今まで2台だった水性プリンタを3台に増設しました。

水性プリンターcanon PRO 4100Sを3台搬入の様子
搬入の様子
水性プリンターcanon PRO 4100S
canon PRO-4100S

PRO-4100Sは8色インクモデルです。

水性プリンターcanon PRO 4100Sを開けたところ
カバーをあけたところ。キレイです。

PRO-4100S商品紹介動画 canon公式(PROシリーズ)

3台にはこれからガッツリ稼働してもらいます!

そして出力オペレーターも1名増員しました。(前年比)

スタッフ、機材ともにパワーアップ!

2台から3台に増え。台数だけでも単純に150%以上の増産体制となります。

その他、溶剤プリンター2台での印刷も行なっております。

2つの強み─稲進の水性ポスター出力

「ポスター印刷屋はほかに数え切れないくらいあるよ!」と思われるかも知れません。

稲進ノ介
進ノ介

ではここで稲進のポスター出力の推しポイントをお伝えしておきますね。

強み①ラミネートなど各種加工や販促物とのミックス発注可能

ポスター印刷をラミネート、パネル加工等と組み合わせて1社で頼めるところは意外に少ないものです。

[よく頂くご要望の実例]
サイズ多種、デザイン多種のデータを「このポスターはラミネートするけど、こっちは紙のままにしたい」「同一データのパネル版も欲しい」「店ごとにラミする/しないが変わる」etc.

そういった煩雑な発注を1社にまとめて頼めるのはラクですよね。

もちろんA3以下の小物印刷、またノボリやタペストリーなど販促物との複合的なご発注にも対応できます。

稲進で取り扱いのアイテム・リスト(一部)

  • オフセット印刷物
  • メニュー製本
  • のぼり
  • タペストリー
  • いすカバー

お客様はこれらとセットで発注できます。

強み②仕分け梱包に分納・発送代行も可能

「直送先も多岐にわたるんだけど…」というご要望もありますよね。

稲進では分納にもこまめな対応ができます。
荷主を御社名で発送することも可能です。

印刷〜発送まで一気通貫!デザインデータ・発送先リストをお送りください。

まずはご相談を。どうぞお気軽に。

↓お電話の場合は「ブログを見た」と
添えて頂けるとスムーズです。

当記事ではポスターデザイン制作時に便利なテンプレート(ひな形・フォーマット)を配布いたします。稲進専用のポスター入稿用・テンプレートとなっております。ポスター印刷&ラミネート加工の稲進専用テンプレ...

3,173枚の月間納品実績!─水性ポスター出力

キャパの参考として、月間納品枚数の実績をお伝えします。
3,173枚でした。(2021年12月の1ヶ月間 ※2台プリンター体制時)

1日平均でおよそ100〜150枚前後、納品しております。

水性インクジェットメディアの種類と用途

稲進で大判印刷に使用している水性用インクジェット用紙のリストです。

厚手マット紙

一番人気のポスター用紙。
マット調の落ち着いた仕上り。光を反射しないため視認性が高く、文字情報の多いポスターにも最適。
コストパフォーマンスが良く、手軽にポスターを作成できる。

光沢紙

写真をキレイに見せたい時は光沢紙がオススメ。
表面の光沢に高級感があり、写真のように色鮮やかな再現が可能。

半光沢紙

光沢紙のように写真をキレイに載せたいが、光が反射してしまうのがイヤという方にオススメ。

合成紙

合成樹脂のPP(ポリプロピレン)で作られているため耐水性が高く、短期であれば屋外使用も可能。
破れにくく、発色性も良い。

ほかに溶剤用インクジェットメディアもございます。

「どれを選んだらいいか分からない…」
掲示期間や場所をお聞きし、最適なポスター用紙をご提案をします。
水性・溶剤とわず、お気軽にご相談ください。

↓お電話の場合は「ブログを見た」と
添えて頂けるとスムーズです。

お客様からのクチコミ紹介

“10年以上お世話になっている印刷会社です。
ポスターやラミネート加工物だけでなく、のぼりやタペストリーや看板等、さまざまな販促物を低価格かつスピーディーにご対応してくれます。
営業の方も話しやすい人が多く、スムーズに楽しく一緒に仕事ができるパートナーが見つかるはずです。”

GoogleMap クチコミより

出力担当Tです。当社ではOKIデータ様のM-64s溶剤プリンターを使用しております。2019年秋に同機種を新調いたしました。 かなり大きいので二階窓からクレーンで搬入しました。 組み上げ途中です。 まっさらなM-64s...

さいごに:ポスター印刷+ラミネート加工お任せください

今回は、水性顔料インクジェット・プリンター増台のご報告でした。

設備一新!人員増強!気合もあらたに!
よりいっそう、大判ポスター印刷のお仕事をさせて頂きます。

以上、ラミネート商社歴47年を誇る㈱稲進(いなしん)がお送りしました。

今回は雨対策・紫外線対策したポスターをご紹介します。稲進本社の物置側面に設置した屋外ポスター。道路から見やすい面に貼っています。印刷・加工から設置まで社員でおこないました。サイズは横74.5cm×縦1.2mで...

※当サイト内の文章・画像等の無断転載および複製などの行為はご遠慮ください。
※記事の内容は発表時の情報です。最新情報と異なる場合がありますのでご了承ください。