スタッフブログ
03-5664-3412
06-6354-2233
お問い合わせ

丸型ラミネートフィルムってある?【商社が解答】あります!円形POP作成に時短で貢献

2023.03.01
商品・サービス紹介
丸いラミネートフィルムあります。お買い求め頂けますブログ

丸型のラミネートフィルムってあるの?』

『丸いラミネートでPOPを作りたい。丸フィルム販売してるの?

困惑するお客様の顔
悩むお客様

丸いフィルムって、ホームセンターとかで売ってるの見たことないかも

POP制作会社様、店舗づくり・運営本部様へ。

こんにちわ。ラミネート商社歴47年の㈱稲進(いなしん)です。

丸いラミネートPOPを作りたいお客様へ朗報!
『丸いフィルムがあったら便利なんだけどな…』そんなご要望にお応えします。

今まで長方形のフィルムをご自身で丸くカットしていた方。
元から丸いフィルムがあれば便利ですよね?

実は、丸いフィルムも作れます。
既存サイズでお買い求めいただけますし、新たにオリジナルサイズでも作れます。

弊社には既存サイズの「丸い金型」をいくつか所持しております。
それを使って通常の長方形フィルムを「型抜き」することで、丸いフィルムを大量作成できます。

さらに、ご希望サイズの丸型を新たに作ることも可能。

お客様のメリットとして丸POP作成の作業時短ができますね。

─当記事の内容─
・丸いフィルムのカタログ(既存サイズ)
・ご希望の丸いフィルム注文方法

くわしく見ていきましょう。

丸いラミネートフィルムのカタログ(既存)

では弊社に既存する丸型をご案内します。
下記のカタログをご覧ください。

【サイズ表記について】
「54φ」とは、直径54ミリの円形フィルムのことです。
φ…パイと読みます。

丸型ラミネートフィルムの一覧。54φ、56φ、59φ62φ64φ66φ70φ96φ100φ148φ156φ161φ186φ297φ
※表示は原寸ではありません。ブラウザの設定に依存します。

お客様がはさみたい中紙のサイズ、その周囲につく「ミミ(透明部分)」を計算した上で、フィルムサイズをお選びくださいね。

表形式にしました。

545659
626466
7096100
156161186
297
直径:単位(ミリ)

ご希望に沿うサイズはありましたか?

─要 事前確認─
金型によっては経年劣化・サビ等で、今後使用できなくなっていく可能性があります。金属板の特性上やむをえないことです。
ご希望サイズの型が使用可能か、事前にご相談・確認をとってからの受注となります点、お含みおきください。

フィルム厚は下記から選択できます。

  • 100μ(100枚入)
  • 150μ(100枚入)
  • 250μ(50枚入)
  • 350μ(50枚入)

ご注文の枚数単位は、上記のとおり最小ロットを設定しております。

見積ご依頼の内容は
・サイズ:直径○○パイ
・厚さ:□□□ミクロン
・枚数:△△△枚
お申し付けください。

ご希望サイズの丸いフィルムも作製可能

上記カタログにない「オリジナルサイズ」をご希望の場合は、金型作製から対応可能です。ご希望サイズをご連絡ください。

【丸形以外】変形フィルムも作製可能
今回の記事では正円についてのご案内ですが、楕円ほか、さまざまな変形も作製可能です。

長方形オリジナルサイズのフィルムもご提供できます。

ご相談ください。

↓お電話の場合は「ブログを見た」と
添えて頂けるとスムーズです。

丸いラミネートフィルムってシーリングあるの?

ラミネートフィルムにはシーリング(くっついている)部分が必要です。

困惑するお客様の顔
悩むお客様

丸いフィルムにもシーリング辺って付けられるの?まっすぐな辺がないのに?

実は、端っこギリギリにシーリングを設けています。短いですが、あります。

丸型ラミネートフィルムのシーリング部イメージ
丸型フィルムのシーリング部イメージ

【まめ知識】シーリングの存在理由
これがないと、ラミネーターに通す時にフィルムがバラけてズレてしまい、機械に巻き込むトラブルが起きます。

なので、丸フィルムもギリギリのところでシールしています。

…と、ここまで読んできて

困惑するお客様の顔
忙しいお客様

面倒だな〜。丸フィルムあってもな〜。そもそも自分で紙を丸く切って…挟んで…ラミネーターに通すのも全て面倒だ

と思ったお客様へ。

いっそのこと

紙のカットからラミネート加工までまるっと稲進にお任せください。

デザインデータ(Illustrator)ご支給にて出力〜も弊社で行えます。入稿の手引き書(稲進専用)

↓お電話の場合は「ブログを見た」と
添えて頂けるとスムーズです。

さいごに:サービス概要【丸型ラミネートフィルム】

丸型ラミネートフィルム注文について、おさらいしましょう。

【流れの詳細】

①見積ご依頼(問い合わせより)
 下記についてお知らせください。

  • フィルムサイズ:○○パイ(紙に対して何mmのフチをつけるか計算の上、寸法をご連絡ください。)
  • フィルム厚(100/150/250/350μ)
  • 枚数

②金額・納期のお見積書をご提示いたします。

③ご注文
 新規お取引企業様には取引開始台帳のご記入をお願いしております。

④作製に着手いたします。
 ※受注生産ですのでご発注後のキャンセルはお受け致しかねます。ご了承下さい。

⑤出荷・納品
 ご発注から2営業日程度で出荷(※ご発注タイミング・枚数により前後します。)
 ※オリジナルサイズをご希望の場合、金型作製の日数が加算となります。

⑥ご入金
 場合により前入金とさせて頂くことがあります。

以上となります。

▼長方形・正方形のオリジナルサイズ・フィルムもご提供できます。

【こんなお悩みありませんか?】・紙に合わせてフィルムを大量に切るのが面倒。・A4やB4用フィルムだとサイズが合わない。余る。・単純作業を減らして早く帰りたい。お仕事で大量にラミネート作業をしているお客...

店舗・施設のPOP作りが捗りますよう、お手伝いさせて頂きます。

以上、ラミネート商社歴47年を誇る㈱稲進(いなしん)がお送りしました。

※当サイト内の文章・画像等の無断転載および複製などの行為はご遠慮ください。
※記事の内容は発表時の情報です。最新情報と異なる場合がありますのでご了承ください。