スタッフブログ
03-5664-3412
06-6354-2233
お問い合わせ

スマスロ休憩離席札【デザインカタログあり】ラミネート加工が最適だった件

2023.01.24
制作事例
ラミネートでPOP制作事例。スマスロセルフ休憩札。販売中。デザインカタログあり

こんにちわ。ラミネート商社歴47年の㈱稲進(いなしん)です。

ラミネートはPOPづくりに最適です。

今回は「こういう場面にも使われていますよ」という事例のご紹介です。

フック状のところに引っかけるプレートも、弊社の変形ラミネート加工の得意分野です。

引っかけるPOP(ラミネートでPOP制作事例)

引っかけるPOPの中で、今回とりあげるのは
パチスロ機のレバーに掛けられる休憩プレート」について。

─当記事の内容─
・スマスロ(パチスロ)用の休憩札とは?
・休憩札の仕様
・デザインカタログ(選んでご注文頂けます)

詳しくみていきましょう。

スマスロ用セルフ休憩離席札─フック型ラミネートPOP制作事例─

スマスロ(パチスロ機の一種)のレバーに掛けられるPOPです。

ラミネートでPOP制作事例。食事休憩札。ラミネート加工しています。レバーに掛ける穴

はずれにくい工夫→穴の形状
手が当たっても外れにくいよう、ヒョウタン形の穴に抜いています。
パチスロ機のレバーに掛けるため最適化した形状。

スマスロ機に食事休憩札を設置したイメージ。ラミネートでPOP制作事例

【スマスロとは】
スロット店に2022年11月から登場したパチスロ機スマート・スロットの略。
メダルの姿はなく、デジタルの数字で獲得枚数が表示される。

トイレ休憩等でプレイヤーが台を離れた際、メダルの箱がないことで空席と間違われてしまい、他の人が座ってしまう…というトラブルになることがあります。

それを防ぐためラミネートのプレートが活躍!
一時離席(=この席は使用中)を示すPOPとして利用されています。

スマスロ休憩札の使い方
離席時にプレイヤー自身でレバーにかける⇒周囲に示せる⇒トラブル防止

清潔面でもメリットが。
ラミネートしてあると表面をアルコール消毒液で拭くことができ、清潔を保てます。

デザインカタログ─スマスロ用セルフ休憩離席札─

スマスロ用休憩札のデザインカタログをご用意しました。
(スマスロ以外のパチスロ機でも使えます。)

6種(A〜F)からお選び頂き、ご注文ください。お求めやすい価格となっております。(既存デザインですのでデザイン料は頂きません。)

※オモテ「食事休憩中」、ウラ「離席中」の両面印刷です。

「お問い合わせ内容」欄に品名をご入力下さい。

A〜Fからお選びください。
価格はお問い合わせください。

仕様:スマスロ用セルフ休憩離席札

主な仕様等

  • サイズ:A5以内(カタログに記載)
  • 印刷:両面フルカラー
  • ラミネートフィルム:100μ
  • ミミ:全周囲3mm
  • 中マド(穴):1ヶ所
  • 最小ロット:1種につき30枚〜上限なし
  • 受注生産(ご注文後のキャンセルはお受け致しかねます)

さいごに:離席POPに最適!ラミネート加工でお客様の店舗づくりをお手伝い

引っかけるPOPの例「スマスロ用休憩札」をご紹介しました。スロット店運営者さまのお店づくりやPOPのヒントになりましたでしょうか。

透明ゆえに目立たないラミネートですが、意外なところで使われています。

稲進スタッフブログでは他にもパチンコ・スロット店舗装飾に必要なアイテムをご紹介しております。

『ラミネート加工でこんなの作れるかな?』というご相談がございましたら、お気軽に問い合わせください。

↓お電話の場合は「ブログを見た」と
添えて頂けるとスムーズです。

パチンコ・スロット店様特に「高いクオリティでエンターテインメントを提供する」貴店にご提案をお届けします。ラミネート商社ですが、店内の装飾アイテムの販売も手掛けております。私たちは、最新の装置を取り...

以上、ラミネート商社歴47年を誇る㈱稲進(いなしん)がお送りしました。

稲進LINE公式アカウント 友だち追加バナー