スタッフブログ
03-5664-3412
06-6354-2233
お問い合わせ

10問10答インタビュー!第3弾─稲進代表取締役社長

2023.01.31
社内の紹介

こんにちわ。ラミネート商社歴47年の㈱稲進(いなしん)です。

弊社従業員にスポットを当てご紹介する企画第3弾。

稲進ノ介
進ノ介

今回は従業員ではなく、社長の10問10答とプロフィールをお届けします!

公認キャラクター 稲 進ノ介

稲進 代表取締役社長に10問10答

それではよろしくお願いします。

吹き出し右側用のアイコン

素田(そだ)です。よろしくお願いします。

【Q1】素田社長、20年前はどんなことをされていましたか?

吹き出し右側用のアイコン

稲進の若手営業マンとして朝から晩まで飛び回っている毎日でした。

稲進ノ介
進ノ介

20年前というと社長が28歳の頃ですね。

【Q2】ここ1〜2年の自社の動きについて

吹き出し右側用のアイコン

業務の作業効率アップを目的に、コロナ禍で急速に進んだデジタル化や機械化を推進しております。まだまだこれからです!

【Q3】仕事をする時に心がけていることを教えて下さい。

吹き出し右側用のアイコン

何事にも誠実に対応し、挨拶をしっかり行うことです。

稲進ノ介
進ノ介

おっしゃるとおり、挨拶は基本かつ大切ですよね!相手にしっかり伝わる挨拶。進ノ介も痛感しております。

【Q4】仕事上の夢は何ですか?

吹き出し右側用のアイコン

稲進が従業員さんやお取引先様から末永くご支持を頂けるオンリーワン企業に成長することです。

【Q5】今後の目標をお願いします。

吹き出し右側用のアイコン

経営理念でもある、稲進に関わる全ての方が笑顔になることです。

㈱稲進 経営理念

─では、少し内面寄りの質問へ移ります。

【Q6】最近感動したことや、涙したことを教えてください。

吹き出し右側用のアイコン

ある社員が「クビになるまで一生稲進で頑張ります!」と言ってくれた時です。

稲進ノ介
進ノ介

そうなんですね!

…感動したことが会社のこと、従業員のことだなんて!いま、進ノ介はそこに感動しました。

【Q7】ストレスが溜まったり、疲れた時はどうしていますか?

吹き出し右側用のアイコン

月に1~2回ほど、趣味であるスーパー銭湯のサウナでリフレッシュしています。

【Q8】自己投資と考えてやっていることはありますか?

吹き出し右側用のアイコン

時間を見つけては読書をして、いろいろな方の考えを学んでいます。

稲進ノ介
進ノ介

おお〜!どんな本がお好きですか?たとえば

吹き出し右側用のアイコン

長谷部誠「心を整える。」

自分の人生の基本となっています。

ほかには、中條高徳「小が大に勝つ兵法の実践」。こちらは経営戦略の参考としています。

自分で興味を持ったり、知人に紹介して頂いた書物を読んでいます。

【Q9】学生時代に熱中したことを教えて下さい。

吹き出し右側用のアイコン

「キャプテン翼」世代でしたので、毎日サッカーに明け暮れていました(小~中学校)

【Q10】では最後に。老後の計画・したいこと等を語ってください。

吹き出し右側用のアイコン

海辺の街に住み、毎日釣った新鮮な魚を料理して食べる生活に憧れています。

稲進ノ介
進ノ介

ありがとうございました!お疲れ様でした。

プロフィール

㈱稲進
代表取締役社長
素田 篤史(そだ・あつし)

1974年生まれ
1996年入社

入社動機:お客様と接する営業職希望で求人誌dodaから応募し入社

好きな食べ物:海鮮料理なら何でも。ラーメン。
趣味:子供のサッカー観戦。家庭菜園。スーパー銭湯。
特技:料理(自己流)
好きな言葉:「七転び八起き」


稲進ノ介
進ノ介

すでに素田をご存知のお取引先様、パートナー企業様、今後ともよろしくお願いします。 これからお付き合いくださる方々、どうぞよろしくお願いします。

さいごまでお読み頂きありがとうございました。

当記事では弊社従業員にスポットを当て、ご紹介していきます。進ノ介人とナリが分かる(!?)一問一答形式とプロフィールをお届けします。今回登場するのは東京本社 営業部 部長!東京本社 営業部長に10問10答東日...
当記事は弊社従業員にスポットを当てご紹介する企画第2弾です。今回は大阪支店から2名が登場。稲進大阪支店の業務課とデザイン課にインタビュー公認キャラクター 稲 進ノ介(いな・しんのすけ)が大阪支店に潜入...

以上、ラミネート商社歴47年を誇る㈱稲進(いなしん)がお送りしました。

※当サイト内の文章・画像等の無断転載および複製などの行為はご遠慮ください。
※記事の内容は発表時の情報です。最新情報と異なる場合がありますのでご了承ください。