スタッフブログ
03-5664-3412
06-6354-2233
お問い合わせ

10問10答インタビュー!稲進営業部長-東京本社-

2022.05.27
社内の紹介

こんにちわ。ラミネート商社歴45年の㈱稲進(いなしん)です。

当記事では弊社従業員にスポットを当て、ご紹介していきます。

今回登場するのは東京本社 営業部 部長!

人とナリが分かる(!?)一問一答形式とプロフィールをお届けします。

東京本社 営業部長に10問10答

東日本エリアを統括する東京本社の営業部長 F.Tです。

【Q1】東日本エリアでお客様から頂く案件はどのようなものが多いですか?

吹き出し右側用のアイコン

ラミネート加工や店舗装飾が多いですね。そのほかにも事務用品のお問い合わせやポスター印刷のお話しもあります。

↑アイコン画像は愛娘ちゃんが描いてくれたものです。

>事務機器

>ポスター印刷

【Q2】営業部長が “自画自賛” する「稲進のイチ押しポイント」を教えてください。

吹き出し右側用のアイコン

スピーディーな納期対応と、しっかりした検品体制を整えている製作物のクオリティです。

【Q3】営業の役割とは?

吹き出し右側用のアイコン

お客様のご意見をしっかり会社に反映させて、お客様と弊社の架け橋となる事です。

【Q4】稲進 営業部の体制を説明してください。

吹き出し右側用のアイコン

私が統括する東日本エリアと、大阪支店長が統括する西日本エリアに分かれており、さらにエリアごとに担当営業を置いています。

エリア担当が不在の際は、ほかの営業でも対応できるよう、共有しています。東日本・西日本お互いマメに情報交換の機会を設けています。

【Q5】お客様に喜んで頂けたお仕事のエピソードをひとつ。

吹き出し右側用のアイコン

広告代理店業を起業したお客様から、その事業が軌道に乗り始めた頃に

「起業したとき最初に連絡をしたのが君で良かった。もしもパートナー企業を別の所にしていたらこんなに早く軌道に乗ることはなかったよ。」というお声を頂いたことですね。

今ではそのお客様の会社も従業員が倍以上になり、弊社にとっても無くてはならないお客様です。

【Q6】では、課題に感じていること・向上していきたいことはありますか?

吹き出し右側用のアイコン

今よりも商品の幅を広げ、お客様が弊社に連絡をすればなんでも揃っているというような会社になれるよう努力していきます。

【Q7】お客様と直に接するシーンで最も大切にしていることは?

吹き出し右側用のアイコン

弊社の経営理念でもあるようにお客様が笑顔になれるような話し方や対応を心掛けています。

>稲進 経営理念

【Q8】社内のメンバーとのコミュニケーションで心がけていることは?

吹き出し右側用のアイコン

会社なので上下関係はありますが、出来る限り言いたいことは言える雰囲気づくりを心掛けています。

【Q9】少しプライベートなことを。最近ハマっているものは?

吹き出し右側用のアイコン

料理です!…といっても自分と奥さんの晩酌用のおつまみですが(笑)

【Q10】今後の抱負を。

吹き出し右側用のアイコン

50年後も100年後も弊社が社会に貢献しながら存続し、全従業員が安心して働ける企業を作っていきたいです。

プロフィール

株式会社 稲進
東京本社 営業部 部長
名前 F.T

1985年生まれ
2006年新卒入社

入社動機:もともと営業職を希望して就職活動をしていたところ、長く安定した業績で推移していたこちらの会社を見つけて応募しました。

好きな食べ物:すき焼き・から揚げ
趣味:釣り・旅行
特技:DIY
好きな言葉:一期一会


すでにF.Tをご存じのお取引先様、パートナー企業様、今後ともよろしくお願いします。
これからお付き合いくださる方々、どうぞよろしくお願いします。

さいごまでお読み頂きありがとうございました。

以上、ラミネート商社の稲進(いなしん)がお送りしました。