スタッフブログ
03-5664-3412
06-6354-2233
お問い合わせ

【抗ウイルス】ラミネート&メディア「ウィルレス」でメニューやサイン・ポスター作成!消毒作業をラクに

2021.09.21
商品・サービス紹介
抗ウイルスラミネートフィルムう&メディア「ウィルレス」

こんにちわ。ラミネート商社歴45年の㈱稲進(いなしん)です。

今回は抗ウイルス剤配合のラミネートフィルムとメディアのご案内です。

感染症まん延の厳しい情勢のもと、店長さんやスタッフさんが気になること。そして利用客も気にしていること。それは…

「メニューやPOP、壁にウイルスが付いていないか不安になる」
「アルコール消毒液で拭いているけど、手間が多すぎて…正直疲れた」

その手間と不安。
抗ウイルス剤配合のラミネートフィルム&メディアで解消しましょう

今回、稲進では満を持して
抗ウイルスのラミネートフィルム&メディア「ウィルレス™」の取扱を始めました!

動画をご覧ください。(クリックで再生&次ページ移動)

特別な装置は不要。
薬剤噴霧ではありません。

いつものようにポスターや壁紙を貼る。
いつものメニューにラミネート加工をする。
それが抗ウイルス仕様フィルム、メディアに替わるとイメージしてください。

では、さらに詳しく…

・使用例イメージ(業種別)
・抗ウイルス以外の商品特長
・強み&導入メリット(効果の超持続性から多用途をカバーできる)
・ラインナップ(5種類)

など、お話していきます。

ウィルレス™でコロナ対策シーンの使用例

抗ウイルスのラミネートフィルム・メディアの利用シーン提案はこちらになります。

飲食店の抗ウイルス

飲食の卓上で手指・人体に触れるもの

 ・メニュー
 ・POP
 ・テーブル天面

店内の面積の大きなスペース

 ・窓ガラスシート
 ・壁面

※貼る場所のイメージをブルーのグラデーションで示しています。実際のフィルム自体は無色透明です。
※ウォールクロス・タイプにはお客様の思い通りのデザイン・絵柄を直接印刷できます。

※ソーシャル・ディスタンスは必要です。

学校・オフィスの抗ウイルス

抗ウイルスラミネート&メディア「ウィルレス」を学校やオフィスに貼ったイメージ

教室、会議室、エントランス、洗面所、更衣室のロッカーや壁面、ドア、窓ガラスに。
また、すでに設置済みの飛沫防止アクリル板がある場合、上からウィルレス™フィルムを貼ることで感染対策が強化されます。

ライブ、コンサート公演会場の抗ウイルス

抗ウイルスラミネート&メディア「ウィルレス」を公演会場に貼ったイメージ

ライブハウスや大規模コンサートのホール。セミナー・講演の舞台だけでなく、座席、楽屋やバックヤードなどスタッフエリアの感染対策にも。

鉄道・バス(ほか公共交通機関・設備)の抗ウイルス

抗ウイルスラミネート&メディア「ウィルレス」を電車やバスに貼ったイメージ

不特定多数の利用客が行きかう公共交通機関の感染対策は重要です。
人体が触れやすいポイントにぜひ抗ウイルス施工を。

手指・体が触れる部分

・券売機タッチパネル
・改札機のゲート、タッチパネル
・バスの降車ボタン

車内・駅構内の面積の広い媒体

・車内吊り・注意喚起ポスター
・案内サイン
・車内の壁面
・駅コンコースの壁面
・窓ガラス

より対策が強化されます。

↓お電話の場合は「ブログを見た」と
添えて頂けるとスムーズです。

半永久的な抗ウイルス効果で多用途

ウィルレス™の抗ウイルス・抗菌・消臭効果は、恒久性にも優れています。

品質の高さは日米両国の機関から適合評価を獲得し証明されており製品にSIAAマークが表示されています。

参考資料(PDF)

効果が薄れて貼り替える必要がありません。

だからこそ、ウィルレス™なら、期間を問わず幅広いシーン、アイテムに利用していいのです。

月単位・年単位で効果の低減してしまう低品質のものだと、たびたび交換コストがかかってしまいます。お店側としてはキビシイですよね。

感染症は今後も新型コロナに限りません。
長い目でみて、今ここで対策しておいて損はありません。

ウィルレス™ならではの恒久性を利用し、例えば…

【長期】ショッピングモールなど商業施設・店舗の内装(装飾、壁紙)
【長期】屋内看板、案内サイン
【中長期】飲食店メニュー
【中長期】コピー機のボタン・パネル
【短期】季節モノの卓上POP・メニュー
【短期】キャンペーン告知ポスター

面積が大きくずっと貼っておく壁紙から短期で役目を終えるPOPまで。くまなく抗ウイルス・抗菌化することで、衛生意識の高さをアピール。
利用客に安心というおもてなしを提供できます。

↓お電話の場合は「ブログを見た」と
添えて頂けるとスムーズです。

メリットまとめ:抗ウイルスメディア&ラミネートVirless™

お店・施設側、また利用客側、双方のコロナ対策メリットをまとめました。

お店・施設運営側の5つのメリット

お店・施設運営側がウィルレス™を使うことで得られるメリットは5つあります。

❶スタッフの感染予防

❷消毒オペレーションのコストダウン
 今まで割いていたスタッフの労力を軽減。

❸来店促進・リピーター獲得(衛生意識の高さで選ばれる店づくり)

❹半永久的で効果が消耗しないのでランニングコスト不要

❺簡単に貼れるので導入コスト(職人の工賃)が抑えられる
 フィルムタイプ、クロスタイプともに被接着面との間に空気が入りづらいエアフリーで完全再剥離式*の商品もあります。(*貼った後でもきれいに剥がせる粘着剤使用)こちらであればスタッフどなたでも簡単に貼れます。
なお、ご希望によって職人の手配も可能です。
のり残りしないので原状復帰にも問題ありません。

利用客の2つのメリット

❶手に触れるものが抗ウイルス化されている安心感

❷感染予防

ラインナップと特長

ウィルレス™には5種類あります。
いずれもお客様ご希望のサイズ、変形カットして納品できます。

透明フィルム・タイプ3種類

傷がつかない透明フィルムだから「保護+抗ウイルス」で用途多彩。

 ①PETラミネート…印刷物の表面保護+抗ウイルス。コピー用紙はもちろん、さまざまな紙類・印刷物を抗ウイルス化。
 ②透明PET PRドットのり…タブレット端末や飛沫防止アクリル板へも直接貼れる透明フィルム。エアフリーで誰にでも貼れてのり残りしない。
 ③透明PET PRのり…タブレット画面などにオススメ。直接貼りつけOKの抗ウイルス透明フィルム。のり残りしない。熱にも水にも強く貼る場所を選ばない。

透明フィルムタイプに直接の印刷はできませんが、稲進でご提案する多様なメディア類と重ねて加工することで、お客様の思い通りのデザインにできます。

ウォールクロス・タイプ2種類

直接印刷できる抗ウイルス壁紙。キャンバス調クロスの風合いで壁になじみ、超高発色。
※屋内向けとなります。

抗ウイルスラミネート&メディア「ウィルレス」にサンプル印刷したものを撮影した写真
↑Virless™ウォールクロスSNO-M0005Mに直接印刷したサンプル(写真)

 ①のりなし…ポスターやバナーとして直接印刷できる。
  壁紙として使う場合、裏のりはないので職人が糊づけ加工して貼る必要がある。
 ②のり付きPR強粘着…裏がシール状になっている。エアフリーで誰でも貼れる。

(PR…Perfect Removableの略)

特長一覧

5種類の主な特長を図解しました。
抗ウイルス・抗菌・消臭は全種に共通です。

エアフリータイプは空気が入ってシワになったりせず簡単に貼れます。

スペースと用途などお気軽にご相談ください。
ベストな組み合わせをご提案します!

今後もつづく感染症の脅威のもとでも店舗運営・営利活動をしていくための安心。
稲進はウィルレス™の販売・加工・施工いたします。

枚数・形状によりご希望に添えない状況もございます。
お気軽にご相談メールorお電話ください。

↓お電話の場合は「ブログを見た」と
添えて頂けるとスムーズです。