スタッフブログ
03-5664-3412
06-6354-2233
お問い合わせ

社屋にノアルクス(ノンアルミ複合板)製の看板を設置しました

2021.10.05
制作事例

稲進本社の外壁に、営業品目をしめす看板を取り付けました。

印刷・制作〜施工を自分たちでおこなっております。

ノンアルミ複合板を使用-正面搬入口脇の看板-

2m80cm✕1m80cmの大きな看板です。

メディアは非アルミ複合板「NOALX™(ノアルクス)」に、紫外線カットの80ミクロンのマット・コールドラミネートをかけたもの。

NOALX™とは、アルミ複合板に似ていますが、もっと軽く柔軟性があり、丸めることもできるメディア。曲面・カーブ面に設置OK。円柱に巻きつけるにも最適。
直接印刷できることも施工の手間を減らせるメリットです。

ノアルクス詳細<関連記事>「看板設置がラクになる!アルミ不使用の複合板NOALXの屋外サイン」

NOALXの看板のアップ

↑このようなざらざらした壁面に、屋外用の強粘着両面テープで貼っています。

フェンス看板の取り付け

駐車場のフェンスには料金表看板を設置しました。
こちらもNOALX™にUVカットのマットコールドラミネートをかけたものです。

取り付けるため、8ヶ所にハトメ加工しています。

フェンスに取り付けた稲進の外看板

ハトメ加工とは
穴を開け、ハトメという金具で補強する加工です。

↑ハトメ穴に結束バンドを通したところ

結束バンドを通し、フェンスにくくりつけます。

結束バンドはホームセンターなどで簡単に手に入り、ハサミでも切れます。工具いらずでお客様ご自身で取付可能です。

※結束バンドには屋外用と屋内用があります。
屋内用バンドを外看板に使うと、耐候性が弱く数ヶ月で破損してしまうおそれがあります。

フェンス、柵に看板を取り付けたい場合の参考になれば幸いです。

▼ノアルクスはメリット満点!
環境配慮の面でもオススメ!

看板制作している事業者様へ。環境問題の意識が世界的に高まっている昨今。看板事業者にも環境負荷低減の目標をつきつけられる日も近いと予想されます。看板事業者のお悩み例『環境に配慮した事業にしろと言われ...

看板印刷〜ハトメ加工・施工承ります

稲進では看板用印刷加工〜設置まで承ります。
環境に合わせたさまざまなメディアと取付方法をご提案します。

ご相談ください。

↓お電話の場合は「ブログを見た」と
添えて頂けるとスムーズです。

以上、ラミネート商社歴47年を誇る㈱稲進(いなしん)がお送りしました。

※結束バンドでの取り付けは簡易なものとなっております。台風接近などに際しては取り外し、あらかじめ屋内に収納されることをおすすめします。