スタッフブログ
03-5664-3412
06-6354-2233
お問い合わせ

簡易フェイスガードの作り方(ラミネート活用方法)

2020.04.17
制作事例

新型コロナウイルスが蔓延する中、対面で業務に当たる方のためにラミネートフィルムを使ってできる、簡易的なフェイスガードをご紹介いたします。

通常は中に印刷用紙を挟んでラミネーターに通しますが、フィルムのみを通すことで透明なシートを作ることができます。

穴あけパンチ等で穴をあけて、ひもを通せば簡単に固定できます。

※フィルムのみ通す際に画像のようにコピー用紙等で紙を挟んで巻き込まないようにしてください。

生活必需品の販売員の方など、どうしても営業せざるを得ない業種の方に少しでも助けになれば幸いです。

※抗菌等の効果はありません。あくまで簡易的な飛沫防止の方法ですのでご了承ください。

手作りの飛沫防止のビニールカーテンが取り付けづらくて悩んでいませんか?過去記事「飛沫防止仕切りフィルムの作り方」では従来のラミネートフィルムを飛沫防止に応用した手作りでした。今回は取り付けやすいよ...
抗ウイルス剤配合のラミネートフィルムとメディアのご案内です。感染症まん延の厳しい情勢のもと、店長さんやスタッフさんが気になること。そして利用客も気にしていること。それは…「メニューやPOP、壁にウイル...